笠間焼 原陶工房ブログ

RSSの取得

« 今年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます | メイン | お目覚め »

2009年01月23日

桃宴が始まるよ

IMGP0883.JPGスタンバイ

 小寒の氷、大寒に融ける。そんな暖かい今日です。年が明けて仕事も順調に進み、桜の絵付けの作品たちも段々にそろってきました。長い時間の中で徐々に進化させてきた桜の絵付けですが、粘土や釉薬を変える事でイメージが変化する、という方向で今年の仕事としていこうと思っています。宜しくお願いいたします。

 1月24日から桃宴が始まります。今回はイベントも沢山用意されている様です。詳しい案内は(社)笠間観光協会にお問い合わせください。お出かけの折には原陶工房にもお立ち寄りください。お待ちしております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haratoukoubou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

【陶の小道】初めて訪問したものです。陶器店あり、陶芸美術館あり、十割蕎麦店ありで、笠間はよく行くところですが、入り方が分からず、車だと通り過ぎてしまい、、これまで訪ねることなくきてしまいました。

【陶の小道】、車の往来も少なく、静かですし、作っている陶芸家の顔が見えるのがいいところですね。そういえば、初めて窯元を訪ねたのは、クラインガルテンの先を一山越えた、梶谷さんのところが初めてでした。たまたま近くの蕎麦屋【しげふじ】さんで食事して、食器に梶谷さんの作品が使われていたからです。

原さんの作品の白化粧の作品は白磁ですか? 絵付けも繊細で上品な趣がありますね。今回は駆け足で廻りましたが、次回はじっくり見ていきたいと思います。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

エントリカレンダー
連絡先
笠間焼 原陶工房
〒309-1611
茨城県笠間市笠間2192-19
TEL/FAX:0296-72-5511
カテゴリーリスト
最近の投稿記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

工房日記ブログ

お電話

ショッピングカート

クロネコ@ペイメント利用店
クロネコ@ペイメント

配送状況確認↓
荷物お問い合わせ

記事検索
お買物ツール
カートを確認 受注製作
ご利用ガイド早見表
Google検索

WWW を検索
サイト内 を検索
Copyright © 2007 原陶工房. All rights reserved.