笠間焼 原陶工房ブログ

RSSの取得

« 準備開始 | メイン | 報告ひまつり »

2009年04月24日

ワーキングパーティー

IMGP0925.JPG筍紋飯椀と筍ご飯

笠間はそこそこ自然が豊か。山菜やキノコの季節になるとそれを感じる。貰い物の筍でご飯を作ってみました。筍と油揚げをさっと煮て炊き込みご飯に。親切な人は筍も蕨もみんな下処理してくれる。有難いことです。

今日24日は「ひまつり」の全体作業の日。ワーキングパーティーと称する労働奉仕。「ひまつり」に行った事のある人は樹脂製のステップが敷いてあるのをご存知の事と思います。元は田んぼだったところなので、少し雨が降るとぬかるみに。雨降りの翌日、足踏みをしていると水が浮いてくる始末。お客様も我々も泥だらけ。そんな訳で第19回の実行委員長を務めた私がステップを導入しました。それからは足元も安心。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haratoukoubou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

エントリカレンダー
連絡先
笠間焼 原陶工房
〒309-1611
茨城県笠間市笠間2192-19
TEL/FAX:0296-72-5511
カテゴリーリスト
最近の投稿記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

工房日記ブログ

お電話

ショッピングカート

クロネコ@ペイメント利用店
クロネコ@ペイメント

配送状況確認↓
荷物お問い合わせ

記事検索
お買物ツール
カートを確認 受注製作
ご利用ガイド早見表
Google検索

WWW を検索
サイト内 を検索
Copyright © 2007 原陶工房. All rights reserved.