笠間焼 原陶工房ブログ

RSSの取得

« 今日はいい天気 | メイン | 目覚めてみれば »

2009年05月25日

お茶どうぞ 始まるよ

IMGP0962.JPG箱根宇津木

 恒例の路面喫茶(お茶どうぞ)が6月の土日に開かれます。笠間のお茶でチョットのどを潤してください。この季節のお茶畑はその緑の何と美しいことか。先日NHKの朝の番組で福岡の星野村が紹介されていました。星野村は八女茶の生産地で、個人的には最も好みのお茶なのです。一度は行ってみたいと思っているのですが・・・・・谷中銀座商店街の金喜園の八女で暫くは我慢ですかネ

 今回も4つの窯元で急須作りの講座が開かれます。無料の公開講座です。お出かけください。原陶工房は6月21日午後1時30分から。

 今公園ではエゴノキの白い花、谷宇津木、箱根宇津木、宇津木など花盛りです。箱根の山には自生の箱根宇津木はないそうです。だいたい野生の植物の固有種はその土地の名前が付くのが普通なんですけどネ。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haratoukoubou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

エントリカレンダー
連絡先
笠間焼 原陶工房
〒309-1611
茨城県笠間市笠間2192-19
TEL/FAX:0296-72-5511
カテゴリーリスト
最近の投稿記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

工房日記ブログ

お電話

ショッピングカート

クロネコ@ペイメント利用店
クロネコ@ペイメント

配送状況確認↓
荷物お問い合わせ

記事検索
お買物ツール
カートを確認 受注製作
ご利用ガイド早見表
Google検索

WWW を検索
サイト内 を検索
Copyright © 2007 原陶工房. All rights reserved.